記事一覧

開発誌 260号

日曜日… 土曜と勘違いしてたorz
一日遅れで先週分260号やっていきます! (今週分はまた週末あたりにやります……)

さて先週ふれそこなったんですが、すいぽけの世界観について
まぁずーさんが居るのでそこらへんはもっと細かく機会があれは紹介してくれるかもですが
基本的には現代社会に萌えもんが溶け込んでる
というかまぁアニメのポケモンがベースになってると思ってもらえばほぼ間違いなかったはずです

細かい部分になると私も把握してませんが、サニーゴさんやソーナンスみたいに社会で活躍してる萌えもんも多いですしね
エスパーなど特殊能力の優れた子達は別途制約などあったと思いますが… こまけぇこたぁいいんだよ!
位の気持ちで見てもらっていいんじゃないでしょうか?

こまごましたとこはまた今度聞いときます
今回はこの辺で、また~ ノシ

コメント一覧

ニワカファン 2014年02月23日(日)18時37分 編集・削除

毎度ご苦労様ですm(__)m
それはそうとちょっと質問です
OP (プロローグ?)において、「萌えもんを伴侶としたり」といった内容が出てきますが、これって主人公はアブソルやハクリューといった萌えもんたちと結婚できるってことなんですかね?
あと、重婚は可能なんでしょうか

スキマファン Eメール 2014年02月24日(月)13時01分 編集・削除

>ニワカファンさん

さすがに結婚は無理でしょう(笑)。
伴侶といってもあくまでも「頼れるパートナー」ということだと思いますよ。
自分は伴侶をハクリューとラグラージ、あとドラピオンにしたいな~。
開発スタッフのみなさんに質問です。伴侶にしたい萌もんはなんですか?

秦博士 2014年02月25日(火)12時45分 編集・削除

嫁に出来るなら子供はどうなるの…
獣人にでもなるのか←って萌え門がある意味獣人だな
そして産むのは卵か胎児かも問題よねぇポケモンは基本卵から生まれるっぽいしw
男性の人とメスの萌えもんだと卵…逆は胎児かも←
って話が進み過ぎたw
代替できるもんなら僕はロコンちゃんに決めてるから←♪

ニワカファン 2014年02月25日(火)18時07分 編集・削除

妄想は膨らみますね
どっちにしろ、ロコンルートで出てきたアブソル・ハクリューの主人公への想いが「好き」だけにとどまってしまうのはなんか釈然としないんで、せめてAB…(粛清されました